青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナの怖さ

f:id:happyengel:20210810122403j:image

 

タ大規模なクラスターが発生している。

感染者が増え、重症者も増えている。

自宅待機の危険が、野々村さんのケースから、明らかになった。

保健所を守るために、完全に間違ったコロナ対策を続けてきて、この場に及んでも、まだ、保健所を通さなければ、ならないシステム。

保健所は医者ではない。

最初、37.5分以上の熱が4日間続いたら、連絡する様に決めた。保健所な混乱を避けるため。

岡江久美子さんが亡くなった。

デルタ株が蔓延し出して。パロシキロメーターが基準になった。

酸素の量が95パーセント以下。

8月になって。自宅待機で、8人亡くなった。

急変するコロナの怖さ。

さっき元気だった人が、重症化する。

児玉さんが言うように、病院や医院が、直接受け付けて、保健所を通さずに、みてもらえるようにしなければならない。

片方検査と肺機能を調べる、CTをやって、

自宅で、出来る治療ができる人と、重症化の心配があり、入院する人を決める。保健所は専門家ではなく、判断もできないので、体温や、酸素量の数字でしか、仕分けできない。

海外で、保健所が窓口になっている国はない。

保健所は、医系技官300人もの官僚の天下り先としての存在意義を保っている。

医系技官は、医師免許を持っているだけで、専門家ではない。彼らの利権を守るための、保健所を解体しなければ、まともな治療は受けられない。感染対策もできない。

あらゆることが、自己保身につながっている。

立憲民主党の枝野さんが歯切れの悪い対策しか口にできないのは、連合を守るため。

真に改革をやる気なら、連合と手を切るべき。

裸になって、立ち向かう覚悟ができれば、国民の支持は得られるようになる。

支持母体を持つ政治家は、支持母体の利益優先で になってしまう。

小沢さんなら、国民のために、と押し切って、断行するだろう。

剛腕小沢と恐れられた人は、叩かれ、検察の餌食にされても、身の毛潔白は、証明された。

本当の政治家の出番がやっと、やってきた。

今の立憲民主党では、誰もついていかない。

自民党と同じくらい、信用されていない。

山本太郎が、野党を率いる代表として、

次の選挙を戦うなら、長期政権の腐った自民党を倒せるかもしれない。

だけど、利権政治家達が、真の政治家を受け入れない。