青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2回目ワクチンをキャンセル

f:id:happyengel:20210816145416j:image

 

2回目のワクチンを思案の挙げ句、キャンセルお願いしたら、

医者から、診察が終わってから、

電話をしてもらえると言われて、待っていた。

ワクチン後の蕁麻疹と湿疹。腕から耳に腫れて、寝られなかったこと、

など言うと、無理にやらなくてもいいので、と承諾してくださった。

アルコールを飲むと、身体がしんどくて、ワインも飲めない。

おいしかったワインの味が不味くなった。

耳は塞がったまま治らないので、耳鼻科に行かなくちゃ、と思う。

医者には行かないことを原則にしているのだが、

片方はほとんど聞こえないのに、聞こえる方の耳が、響いて、塞がって、聞こえにくい。

アレルギーのある、周りの人たちは、どうもなかった、というので、解熱剤を買って帰って、

熱は出なかった。

抵抗力があるわけじゃない。異物へのアレルギー反応を起こしたのだと推測している。

子供の時から、蕁麻疹が出て、ヒスタミン剤を飲んでいた。

鼻血も毎日のようにに出た。

皮膚疾患があって、昔は白ナマズ、と言って、皮膚のある部分だけ日焼けしないので、

白い。

免疫疾患だとか。

止まっていた咳が、出るようになって、ワクチンのせいだと思う。

デトックスする方法は、レシチンだと聞いたけど、

抗酸化作用の、効き目の確かな、というサプリに入っていて飲んでいる。

医者の予約日もワクチンのことで、忘れてしまっていた。

多忙な医者なのに、予約を無視でドタキャンしてて、ワクチンも断って、

二ヶ月前にした、血液検査の結果も聞いたなかったので、改めて診察をお願いできますか?

というと、しばらくはいいでしょう、私1人なので、と。

クレアチニンが高く、コレステロールが高いのが気になると言われた。

一番恐るのはクレアチニン。

腎臓の機能が低下すると値が上がってくる。

コレステロールの多いものを食べている。

タンパク質の取りすぎ。

食事に気をつけているつもりだけど、緩んでる。

悪いと言われたら、気をつけなくちゃ、

良いですよ、と言われたら、気が緩む。

その繰り返し。