青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

グリーンポイント

f:id:happyengel:20210807134434j:image

 

水回り三点のリフォームが終了して、リフォーム会社から、ビフォー、アフターの、仕事の過程を写真に取って、保証書と一緒にファイルにして、持ってきた。

リフォームにもグリーン車ポイントがつくと聞いてたので、当然貰えると思ってたらその対象になってないと言われた。

50000ポイント以上でないと貰えないという。

キッチンと浴室、洗面所で、44000ポイント。

トイレをやってれば50000ポイントはクリアーだった。

トイレのリフォームは、節約して、やめた。

ポイントがもらえないというと、トイレのリフォームもやらかになって。

このリフォーム会社の、トイレ見積もりは高かったので、節約します、ということでは省いたのだけど、ポイントの申請をしてもらうために、トイレもしてもらえますが?と。

トイレだけのリフォームになると、同金額ではできないかもしれないと、持ってきた、工事の監督主任は、決められないので、聞いてみます、と言って。

見積もりが残ってるので、その値段でやります、という返事。

24万円の契約。

TOTOのタンク付きで、アプリコット。

リフォーム会社の社長は、断った時に、アプリコットは、良いトイレです、と言っていた。

わたしの予算は、税込で、17万円までと決めていたが、床のフローリングはそのまま、というものだった。

50000ポイントもらえるので、ほぼ予算通りになってなくる。

50000ポイントは、購入品か、次の工事代に使うか、という選択なので、すぐに欲しいものもないのだけど。