青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチン神話

f:id:happyengel:20210809141152j:image

 

ワクチン お集団免疫で、新型コロナが終息すると期待

されたが、すでに神話は消滅。

イスラエルの入院患者の6割が、ワクチン2回摂取済みとか。

三回目の摂取が始まっている。

高齢者の80%がワクチン2回接種を終えているので、

重症化を防ぐ効果があるというが、割合からして、高齢者の重症化率は

増えている。全体的に、感染者の分母が大きくなっているので、

少ないように見えているだけ。

ずっと、政府のコロナ対策に警鐘を鳴らし続けて,

コロナ患者を最初から受け入れ、ベッド数を増やして、必死でコロナの

最前線で戦ってきた、倉持さんは、病院に受け入れる余裕もなく、

必要な薬も届いていない、危機的な状況だと言われる。

即刻菅総理と小池都知事に、辞めて欲しい、と。

今言える対策は、

コロナに感染しないようにしてください、という事。

家族の1人が感染すると、たちまち家族全員が感染する。

一人暮らしの人は、重篤になるまで放置される危険性が大きい。

これから増えていく感染者。

自宅療養が原則になる。

病院には入れない人が多数出る。

ワクチンを受けていても、抗体のできていない人がいる。

東大の児玉教授は、

感染者は、血液検査と、CT検査で、二つのケースのどちらかを見極めて、

ウイルス抑制剤を使うか、抗体カクテルを使うか、を判断して、

投与を的確にすれば、命を助けられる。

現にそれをやるようになって、死者が0、1パーセントになっている、と。

 

そのためには、病院や医院が検査を積極的におこなうことが必要。

医院や病院が協力して、コロナ治療に積極的に参加すべき時がきた。

と。

コロナに感染ないようにすること。

感染したら、血液検査とCTを取って、重症化懸念を調べること。

それによって、有効な薬を、早く投与すること。