青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

木村投手の死とワクチン

f:id:happyengel:20210826111749j:image

 

昨夜、抗酸化研究所のYouTubeに、木村投手が、ワクチン後に、心筋炎になっている仕組み

のついての解説があって、その時は、回復を祈る、ということだった。

別のサイトで、木村投手が亡くなって、死因は不明だと。

若い男性がワクチン後に心筋炎になりやすい、というのは、海外の報告では出ているが、

日本では、多くは報道されなくて、安全性ばかり強調される。

新型コロナに罹って、酸化ストレスによって、心筋炎を起こす過程と、ワクチンを打って、

メッセンジャータンパク質が心臓に入って、酸化ストレスで、心筋炎になる過程と同じだと、

三重大の抗酸化研究所の教授は説明している。

海外では、死亡者の数が予想以上に多いと。

ワクチンを打つと、一週間は、無酸素運動や過激な運動を控えるように、最近になって報告も

出てきた。

テレビが唯一の情報源で、都合の良い報道を鵜呑みにしている高齢者達は、

外に出て、開放感を味わっているようで、喫茶店、レストラン、ジム、など、

よりあって、マスクなしで喋っている。

ワクチンを受けないと、死ぬのでは、と恐れていた反動というべきか。

倉持インターパーク診療所で、ワクチンを受けた157人の抗体を調べると、

中に全く抗体ができない人が7人いた。ワクチンを打った人に中に、

感染する人がいて、ウィルスを出す量は、接種してない人の感染者と同量。

市中の感染源に一躍買っている。

ジムではデカデカと、会話禁止の札が貼られるようになった。

おしゃべりする人が多いので、苦情が出ていたのだが、感染拡大を懸念するようになった。

それでも、お風呂や更衣室で、喋っている。

ワクチン接種した高齢者が多い。

ワクチンすれば安心だと思っている。

ヘルスクラブでは、従業員の感染者も出ている。

今は報告の義務がなくなっている。

アストラゼネカは、五ヶ月ワクチンの効果はあるようだ、と報告。

ファイザーは、2、3ヶ月だとか。