青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

Colman、backpack

 

f:id:happyengel:20210822115627j:image

 

愛用のリュックか、くたびれて、汚れが気になり始めた。

リュックは、私の、なくてはならないアイテムの一つ。

長年、リュックのお世話になってきた。

初めて買ったのは、ワイズサック。

大きいサイズで、重いが、若かったから、背負うのに違和感がなかったが、

ワイスの小さいサイズに変えたら、もう持たなくなった、

ワイズの2台目は、ずいぶん長く愛用してきた。

入れるところが沢山あって、背負い感も良くて、

沢山の国をわたしと旅している。

肩掛けが、緩み出して、いくら閉めても、長くなるようになり、黒色の肩紐がグレーっぽくなってきた。

バガジュリーが軽い、リュックを出していて、それに変えた。

容量が少ないのだけど、荷物を分けるので、そのくらいでも、慣れてきた。

入れるものを厳選できるようになった。

バガジュリーは、おしゃれつけがあるので、洋服を選ばないのが、重宝。

 

f:id:happyengel:20210822120104j:image

普段使いに、コールマンのリュックが軽くて使いやすそうなので、買ってみた。

背中に馴染みがよくて、胸に止めがついていて、

使いやすくて、値段が安くて、良いの?と思うくらい言うことない。

山歩きようなのかしら?

子供用に買っている人が結構いるみたい。

Amazonで、とても安く買えた。

わたしが使ってたのは、問屋さんで買ったのだけど、Amazonよりも高い。

同じものじゃないのでは、無難な黒を買った。

同じものだった。

今まで使っていたネービーの、水玉模様のものが

欲しくなって、また注文。

安いから、という欲張り癖は、治らない。

くたびれたネービーにご苦労様して、黒とドット、服に合わせて、使おうと思っている。

Amazonで、3200円くらいで売ってます。

定価は、4500円以上。

普段使いのデイパックとしてお勧め。

大きいサイズになると、500グラム以上になるので、わたしは360グラムの。15リットル。

結構入ります。