青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

朝から晩まで

f:id:happyengel:20230501190513j:image

 

連休の谷間、眼科に行った。

予約はいっぱいで、直接行った。

連休明けになると、目薬がないので、さらに困ることになる。

最後まで待った。

今日までの配当金と、期間が切れた配当金を、もらうために、銀行を4軒周った。

銀行も混んでて、待つことの長さ。

銀行も終わったのが、3時前。

それから本町にある問屋に。

先日見て、買わなかった、コートが、やはり欲しくて。

暑くなって来て。Tシャツも欲しい。

コートは売れたかな、と思ったけど、残っていた。新作ものなので、安くない。

前にはなかったコートが、バーゲンになって出ていて、そちらにしようかと思案の上、欲しいコートを選んだ。

これからは本当に欲しいものを買おう。

Tシャツは、良いのがないので、プルミエール館に行くと、値段がものすごく高い。万単位。

海外の値段がすごくたかくなつているから。

その中で、安いのを探して、探して。

3000円ものを見つけた。

これは、多分、インフレ前に仕入れたものだろう。

本当に欲しいものといいなから、底値漁り。

 

大切な傘も無くしたので、軽くて。前に買ったのと同じようなのを探したら、6500円。

 

安いのは食料品くらいなのだけどそれも高くなっている。じわじわ。値上げが浸透していく。

そして、麻痺して、当たり前の感覚になっていく。

買い物籠の中に、山ほど入れている人もいれば、食料品をわずかの人も。

荷物が重くて、もう今日は限界だから、

ジムのお風呂に入る気力もなくて、家に帰る。お昼を食べたないので、帰ったら。何食べよぅか。