青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2023-05-06から1日間の記事一覧

コロナの恐怖を植え付けた罪は深い

間違ったコロナ対策を、長い間続けてきた、政府と官僚伊系技官の罪をこのまま許しておくわけなはいかない。 検証がなくては、次にまた、同じことが繰り返される。 コロナがやっと、インフルエンザ並みの、五類に、引き下げられたが、特に高齢者に植え付けら…

姫路の寿司、松葉

昨夜、お芝居が終わって、お腹はあまり空いてない。 姫路について、お腹空きすぎて、駅前のお蕎麦屋さんで、ネギトロとざるそばのセットを食べたので。 姫路に来たら、立ち食い寿司屋の魚路 と、おでんを食べるつもりではだったので、 駅の南口にある、立ち…

中村屋、姫路城を背景に

姫路城の城内に、にわかに作られた、芝居小屋。 中村屋の、勘三郎が始めた、スタイル。 ニューヨークで、初めて、 日本の各地でも。 姫路城を背景に、久しぶりの、中村屋。 大阪城にも、行ったことがありますが、ニューヨークでと公園は、その時、ニューヨー…