青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

姫路の寿司、松葉

 

f:id:happyengel:20230506121207j:image

昨夜、お芝居が終わって、お腹はあまり空いてない。

姫路について、お腹空きすぎて、駅前のお蕎麦屋さんで、ネギトロとざるそばのセットを食べたので。

姫路に来たら、立ち食い寿司屋の魚路

と、おでんを食べるつもりではだったので、

駅の南口にある、立ち食い寿司屋に行くと、本日の予約は終了。待ってる人が、もう今夜はダメですよー。

じゃない、お腹空いてないかと、おでん。

おでんの店は、飲み屋といっしょの店しかなくて、満員。

わたしがYouTubeで見た、酒粕の、おでん屋はない。

もう、時間も遅い。

松葉という、小さいお店があって、美味しそうなので入った。カウンターだけのお店。

上にぎりか、2400円。特上は、3500円、

 

f:id:happyengel:20230506121230j:image

 

上にぎりを、ご飯を少なくで頼んだ。

女の板前さん。高齢のお母さん。

熱燗を頼んで、美味しかった。

支払いは、3400円、炊き出しさのおからが入ってのねだん。

f:id:happyengel:20230506121256j:image

美味しそうなウニがあつた。娘さんが外で、見送りをしてて、しばらく話し。

また、来ますね。

後で調べたら、点数の良いお寿司屋さん。

常連さんが多いよう。

今朝は、コンビニで買った、サラダとパンで済ませた。

コーヒーはホテルのフリー。

お腹空いてない。

ウニが食べたくて、立ち食いの、魚路に、やってきた。

ものすごく並んでいる。兵庫でトップの人気寿司屋とか。

それもネットで調べて知ったお店。

 

f:id:happyengel:20230506121342j:image

寿司のセットは、1200円から。特上で、2100円。

8巻。そんなにたへられないし、ウニがない。姫路の名物は、穴子。

いつまで待つのか?

乗りかけた船なのでまだ待ってるけど、

昨日の松葉の方が、良さそう。

まだ、全然、れつは動かない。

ちなみに、注文は、ウニ、焼き穴ご、蒸し穴子、中トロと、大トロ。

種類は、なんでも揃っている。

ヒラメ、赤貝、生のボタンエビ、貝類もすごく豊富なメニュー。

息子が喜びそう。

アメリカにきて、働いてらの、可哀想だなあ、と思きながら。

わたしは、贅沢。

 

今で、1時間、立って待ってます。

 

f:id:happyengel:20230506122348j:image

 

もうすぐです。

f:id:happyengel:20230506122410j:image

今頃、おなか空いてきました。

なかなか入れません。

中でも、待ってる人がいるのかな。

 

f:id:happyengel:20230506124747j:image