青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ニュース

 f:id:happyengel:20230502130542j:image 

あまりよいニュースはない。

騙して、お金を着服していたり、クレジット情報を利用して、

新幹線の切符遠多量に購入とか、三浦瑠璃夫婦の横領詐欺、とか。

おれおれ詐欺から、組織的な強盗犯罪。

お金にまつわる犯罪が多くなっている。

しばらくは、テレビも連日取り上げていた、統一教会問題は、

人の噂も75日で、忘れられ。

自民党と東一教会のズブズブ関係は今も安泰で続いている。

立憲民主党は、こともあろうに,

維新にラブコールを送って、惨敗した。

維新と自民党が勢力を拡大させ、憲法改正を推進。

戦前の全体主義に突入しようとしている。

岸田首相は、安倍政権遠継承しているに過ぎず、

莫大な借金のつけは国民への負担となって、

ますます、金にまつわる犯罪が増えていく。

経済の悪循環のスパイラルに陥って行く。

これを止めなければならないのに、

国民の支持は、逆方向を向いている。

平和主義であるはずの、公明党の罪も大きい。

権力にしがみつきたくて、魂を売った公明党。

NHKの日曜討論で、れいわの山本さんは、必死で、

憲法違反を正すことを訴えた。

日本の国民を救うのは、経済。

国民の暮らしが守られていないのは憲法違反。

権力の拡大と、国民の大半が貧困化に拡大。

行き詰まれば、犯罪が多発して、自爆行為に

走る。その先にあるのは戦争。

歴史は繰り返される。

歴史に学ばない人間の愚かさ。