青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

自立

 

f:id:happyengel:20230507104206j:image

日本の子供達は、精神面で、世界で、最低から2番目だとか。

子供の虐待

子供のいじめ

七人に一人の食料飢餓

子供の貧困

置き去り

 

などを考慮されての認定。

 

日本は、子供は家庭で育てるのが

幸せだと思っている、自民党の議員が多い。

 

子供は、最も弱い存在で、親の精神的貧困を、

子供に反映させていて、自分の鏡として映されてる。

社会への親の不満が、子供いじめをする子供に写っている。

 

子供が幸せを感じれる国は、大人の精神も安定して幸福感がある。

 

子供が病んでるのは、大人が病んでることを表している。

親が子供から自立できないように、子供が親から

自立できない家族。

互いに引きずりあっている。

互いに不幸な、日本人。

送れている日本人意識を変えるためには、

時代遅れの政治家に撤退を促し、新しく開かれた政治

に変えなければならない。

日本は、どんどん、後退して行っている。

戦前の日本に逆戻りしている。