青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

沖縄

f:id:happyengel:20230518123343j:imagef:id:happyengel:20230518123106j:image

 

沖縄に来ました。

昨日:14時発の飛行機が遅れて、出発。

飛行機はジャンボ。空席が目立ちました。

高齢女性が、私の前で落としそうに、キャリーバッグを上げてました、

窓席zで、降りる時に、ちょっと話したら、トラピックスで4泊。

現地のホテルまでは一人で.

翌朝から、現地集合で観光旅行だとか。

f:id:happyengel:20230518123431j:image

 

私が予約しているホテルは、モノレールで10分ほど。旭橋にあるホテルで、

近くには、リーガロイヤル、ダブルTREE、などがあります。

国際通りに歩いていける場所に。

昨日は6時にテェックイン。

 

f:id:happyengel:20230518123457j:image

 

f:id:happyengel:20230518123526j:image

f:id:happyengel:20230518123546j:image

f:id:happyengel:20230518123608j:image

お腹が空いてて、近くにある、海鮮料理の店を探すと、評価が4、5の店があって、行ってみると、

思っていた店の新店舗がもっと近くにできて、キャンペーンをやってて、ラッキー。

海鮮が豊富で、泳いでいる、シャコ貝は、八百円。

キャンペーンのお造り盛り合わせも八百円で、ボリウムあって、貝もすごき美味しい。

白ワインを二杯。

ゴーヤチャンプルー680円、最後に鉄火、350円。

すごく安くて、美味しくて、新鮮。

明日も来たいと思うくらい。

 

f:id:happyengel:20230518123655j:image

f:id:happyengel:20230518123724j:image

 

食べたいものが食べれていないから。

お造り盛り合わせ、1400円が人気だとか。

握り寿司とか、イカ墨の焼き飯など、食べたいものが一杯。

泡盛の種類も豊富

静かだし、良い感じ。

 

f:id:happyengel:20230518123750j:image

ホテルに帰って、大浴場があるのが楽しみ。

京都と同様に、熱いお風呂。人工鉱石温泉。

見晴らしのないお部屋だけど、予約していた、狭いシングルではなく、ツイの広いお部屋

をもらってて、快適。

昨日は、4時に目覚めてしまったので 10時には、眠たくて。