青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

恵方巻き

 

f:id:happyengel:20210202235224j:image

 

去年の節分は、ジムも帰りに、巻き寿司がどこのスーパーにも残ってなくて、

駅のコンビニに残っていたカッパ巻きで我慢した、苦い経験があって。

今年は、テレビで、東京の、すきやばし次郎と久兵井、の恵方巻きが、予約で完売

しているか。

イカリスーパーに張り紙。

特製の恵方巻きの予約案内だった。

申し込みできなかったけど、当日も出すので、

売り切れ前に買わなくちゃ。

お昼に、歩いて、買いに行った。

巻き寿司、恵方巻き、たくさん並んでたけど、

一番高い、特別恵方巻きだけは完売だった。

自粛生活で、せめて、食事は張り込もう、

という家庭が増えている。

 

f:id:happyengel:20210202235240j:image

 

イカリの恵方巻きはエビと穴子、卵焼きなど

入って、1000円。

これで、私は大満足。

普段は、医者から言われて、海苔を食べないようにしている。

海藻類は、甲状腺にできた腫瘍が大きくなるから。

、海藻類は大好物。

節分だから、恵方巻きは、気にしないで食べる。

普段、抑えている分、美味しさが倍増。

 

イワシを焼いて、大根おろしを添えた。

鬼は外、福は家、

部屋に撒いた豆を拾って食べる。

 

油の乗った、イワシに、赤ワイン、案外合う。

ポルトガルの居酒屋で、イワシが8本くらい出てきた。

食べられるかな、一人で。

白ワインと合わせると、いくらでも食べられた。

 

アルファド地区の、路地裏で、イワシを網に乗せて焼いていた.

夕食の支度に、家族の笑い声。

どんな楽しい話をしているだろう。

幸せが絵になっていた。