青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

確定申告

 

f:id:happyengel:20210215225605j:image

 

毎年、やってくる確定申告、何年経っても、終えるまで、気になたって仕方ない。

昨夜、わずかな駐車車の、不動産所得の計算をしてから、所得税の申告をあらかじめ。書いておいて、申告会場に行った。

混んでいることを書くことしていたのだけど、空いてて、待たずに入れた。

家で、スマフォ使ってもできるようで、便利になっているようだけど。間違いがあればいやだから、

持っていってチェックしてもらって、パソコンに打ち込む。

税理士さんが、ついてもらえるので、安心。

以前は、二、三時間かかってた方。コロナもあって、1時間もかからなかった。

提出が終わったら、気持ちが軽くなる。

ジムも消毒で休み。後の予定はない。

駅までの道、

梅が咲いていた。

長浜の盆梅、開催してるのかしら。

ミモザの立派な木。

f:id:happyengel:20210215225708j:image

長浜の地ビールが飲みたくなるくらい、暖か。

このまま春が来れば良いのだけれど、また寒くなるらしい。

胡蝶蘭が買いたくて、一旦家に帰り、車で出かけた。

値下げの胡蝶蘭が2,200円だったので、買った。

小さい胡蝶蘭。

 

f:id:happyengel:20210215225751j:image

先日買ったのは.、1000円で一本。

今日買ったのは、かろうじて2本立て。

家の中に春が来た。