青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ダイエット

 

f:id:happyengel:20210226175823j:image

 

セクシーフィットネスの、トレーナーユウジさんのYouTubeを登録してるので、

貴ちゃんねると、清原スポーツををチェックして、

ついでに興味あるものの時は、見ている。

43歳のモニターのトレーニングは、脂肪落とすのに結構ハード。

二週間で、ウエストが6センチ細くなって体重も落ちている。

清原も、ホームランに向かって、ダイエット中。

1ヶ月で9キロ減量して、スッキリした顔になっている。

だけど、一旦ダイエットに成功しても、ほとんどの人がリバウンドで、元の木阿弥になる。

炭水化物を抜いた、無理なダイエットは、筋肉も落とすので、痩せにくい身体を作れない。

運動と食事の両面で、ダイエットしなければ和ならない。

キムタクヤ、ガクト、など、かっこいいね、と思う人達は、ストイックに、これを習慣として続けている。

ユウジさんのYouTubeは、中年の男の人のためのアドバイス。

テイシャツ会社かっこよくて着れるための、しー?すが、決まるための、筋トレで、すごくハード。

そういうことを、本気にならなくちゃ、ダイエットは、かっこ良い、セクシーな、身体を手に入れることはできない。

どうでもいい人にとっては、まったく意味のない、という人も。

そういう人の殆どが、食べることが大好きで、なによりも食べることが優先する。

トレーナーについて、三年もトレーニングしているという、可愛いおデブちゃんは、食べちゃうから、

少しも痩せられない、と嘆く。

ハードなトレーニングをさせられている

トレーニング後にも、有酸素運動が効果的だと、マシーンで歩いている。

トレーナーから、もうやめた方が良い、と言われるとか。

昔、清原が、肉体改造で、アメリカに行き、筋トレと鳥ばかりの食事で、身体作りに挑戦していた。

その時のフードコンサルタントに、依頼して、今、30キロの減量を目指している。

隔日の筋トレと、隔日の250本の素振りで、

決められた食事。お酒はやめて。

このダイエットが成功しても、

清原が本気で、生涯これを続けるとは思えない。

一時的に、目的があるから頑張れる。

ダイエットしなくても。スマートな人は沢山いる。

そういう人は、少食で、回数が多い。

清原のコンサルタントは、食事のカロリーを抑えて、回数を増やして欲しい、という。一回の摂取カロリーは、300から、350くらい。

 

ユウジさんも同じアドバイスをしている。

1日5回に分けて、消費に必要なカロリーと栄養を補給する。

 

たまに行く、エステシャンは、背が高く、スマートな体が自慢のようで、食べ方に聞いたら、

3食の間に、小さなお饅頭程度の、間食を入れるように、アドバイスを受けた。

どんなもの食べても、お腹いっぱい食べれば、脂肪になると言われた。

わたしもそれ、それ。

夜、お腹いっぱい食べる。

お腹の脂肪が取れないのは、そのせいだったとわかるけど、夜は、お腹いっぱい食べている。

ワインが食欲を助長する。

お昼間、出かけると、何も食べないで、我慢している。

食事の間が空くのは良くない。

お腹が空いて。我慢して。帰って、怒涛のことく、食べる。

幸せだとなあ、と感じる瞬間は、至福の時。