青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

様子見します

f:id:happyengel:20210201134002j:image

整骨院に、これから先の予約を断った。

しばらく、自力で様子みます。

怪我したり、どうしても身体が悪いときに

また、お願いします。

来ないと、悪くなりますよ。

やめたら、これから予約取れないかも、

と険しい調子で言われた。

アンケートの紙がきたというと、

私が書いたら、保険が使えなくなるので、

持ってきて欲しい、と言う。

健康保険は赤字で、水増し請求をしている所があるので、

年に一度、問い合わせが来る、という。

万年、通っている人がたくさんいる。

行ってると違う、という人がたくさんいる。

だけど、そういう人達は、まともに書いたら、

自費になる所を、整骨院で、保険が使えるように、

書いてくれているか、提出しないか。

気にしなくて良いと言われるが、

不正は嫌だし、自費で通うには、

費用がかかりすぎる。

 

どんなにだめになるか、

試したい、と言って、

帰ってきた。

 

水増し請求を、

どこでもやっているだろう。

 

整骨院だけじゃない。

どこでも、どんな業種でも同じだと思う。

 

整骨院は、儲けるために、顧客を離さない。

ダラダラと通って、頼るのは良くない。

 

整骨院というのは、通って、治っても、

続けている人が多い。

行っても行かなくても、

そう変わらないのではないか、と

試してがってん。