青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

首に異変

f:id:happyengel:20210211114256j:image

 

昨日の、オイルマッサージで、うつ伏せになってた時間が長かったからか、背中のマッサージで、痛いのを我慢したからか、今朝起きたら、左側の首が、おかしくなっている。

背中が張ってますね、とゴリゴリ音立てて、マッサージしてもらってたのがきつかった。

整骨院でも、たまに、合わない人がいる。

10人に一人くらい。

身体が緊張している人は、効果ない。

どうにでもしてもらいましょう、

身体を預けてしまえる人でないとダメ。

ストレッチも、力入れたらダメ。

緊張したら、それは筋トレになってしまう。

良くわかっているのだけど、リラックスできない身体。

首の異変も、緊張の結果だと思う。

首から、あたまにかけて、すごく凝ってる。

筋肉が硬くなっているから、首がおかしくなっている。

スワロが届いた。

太ももの裏のマッサージには、使える。

このマッサージ器は、座って使うのに最適。

あと、腰に歯使える。

つまり、その上に座って使うマッサージ器。

強くないので、マッサージに慣れた人には、まったく物足りないと思う。

トリガーポイントの方がずっときつい。

太ももの裏側には、使える。お尻にも。