青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ANAマイレージ

f:id:happyengel:20210208131552j:image

 

去年、コロナで、ANAのマイルが、一度、失効しても、戻されると聞いていた。

しばらく、ホームページを開いてなかった。

久しぶりに、見ると、2月で20000マイル、3月で、30000マイル以上の期限

になっている。

これは大変。

海外に行けないし、コインに変えたら、値打ちがなくなる。

ANAに問い合わせてから、使い道を考えよう。

で、電話した。

2月分までは、失効しても、三月に戻されるとのこと。

それはありがたい。

だけど、三月分からは?

と思ってたら、向こうの方から、三月からキャンペーンをやるので、

登録すれば、8月のマイルまでは、戻してもらえるそう。

 

この場でお受けします。

と親切に登録をしてもらった。

これで、しばらくは安心していられる。

8月ごろに、また問い合わせてください、とのこと。

 

ユナイテッドのマイルは期限が無くなって、

いまの所、気にしなくて良いけれど、

 

ユナイテッドが破産したら、貯めたマイルはパーになる。

ANAの方が快適だし、使うマイルが少ないので、

ANAカードで、買い物するようになってから、貯めたマイル

は、期限付きで、自暴的に失効する。

息子が以前に、使えないので、仕方なく買い物に変えた、

とぼやいていた。

その頃、ユナイテッドは、カードで買い物すれば、期限は延長されるので、

私は、失効を免れてきたが、

友人のマイルは、使わない日が続いて、消えていた。

 

ANAカードからユナイテッドのマイレージカードに変えた人もいる。

マイルがたくさんもらえるから。

やはり買い物を全てそのカード一本に絞って、マイルを貯めている。

 

旅行が楽しみな人達にとって、コロナ化で

どこにも行けない日が続いている。

いつになったら、安心して行ける日が来るのだろうか?

 

腐らずに、元気でいなきゃ。

とりあえず、夏まではマイルの失効を免れた。

 

そのうち、ワクチンが行き渡ったら、

ANAのビジネスで、出ていきたい。

そんなこと考えてる人多いのじゃないかな。

特典予約は取りづらいけれど、グレードアップ

に使うなら、ANAは、マイルが少なくてすむ。

 

息子がマイルを使うことも、登録しておけば、可能

らしい。

マイレージは、マイルで使わないと、

値打ちがない。