青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

萬栄で買い物

 

f:id:happyengel:20190802164646j:image

法善寺横丁の、長次郎は、昔は、寿司半という、老舗のお寿司屋さんだった。

さとの系列に入って、さと寿司半から、今は、回転寿司の店、になっている。

友人とそこで、昼食。

そのあと、萬栄に行って、無料のチケットで、コーヒーとケーキ。

萬栄は、卸問屋で、一般の人は入れなかったのが、

今は、ほとんど一般の人が買い物に来ている。

通常は、萬栄のゴールドカードを持っている人な紹介で、入れる。

以前に、私が入りたくて、お店に聞くと、そう言われた。満映のカードを持っている友人は、普通のカードなので、入れなかった。

ANAゴールドの、VIS Aカードで、招待券が来て、

一回だけかと行ってみたら、すぐに入会もできると言われたので、無料で入会。

ゴールドカードで、年間50万以上買うともらえる、無料のチケットも付いていた。

年間に20万以上買うと、来年も無料のチケットが何枚かもらえるらしい。

友人は靴下とシャツを買って先に帰った。

それから私は、館内をウロウロ。

トレーニングに着る下着や衣類を買って、

地下の食料品売り場に行き、

はちみつ漬けの、塩分3パーセントのものや、ちょっとしたものを買ったら、重くなって、

送ってもらうことにした。

送料が高いので、30000円買えば、送料無料という文字が目に入ったので、いまはいらないものだけど、

玄米黒酢や梅酢、はちみつ、コーヒーなど、

カゴに放り込んだ。

会計で、30000円に足りないので、もう少し買います、と言うと、

無料の日は、月曜、火曜、水曜です、と言われた。

それなら、こんなに買うんじゃなかった。

でもまあ、どうせいるものだから。

お菓子買わなかったので、お菓子売り場を聞くと、さらに階下。

もう終わってるでしょう、照明消えてます、という、

店の閉店時間まで、ウロウロしていたことになる。

買い物しだすと、買い物グセはがつくのか、

本町駅あたりの、安売り屋で、下着を買った。

梅田のミズノがバーゲンしてたので、また、いらないものを買った。

さらに、ユニクロに行って、ウロウロ。

トレーニングに着れるものをまた買った。

沢山の荷物を持って、食料品を買いたかったのだけど、持たれないから、何も買わずに帰ってきた。

残り物を漁って、お腹が落ち着いた。

今日は、買い物を追いかけて、丸1日、歩き回って、買い物デーだった。

歩きすぎて、久しぶりに、背中がこわばっている。

海外に行くと、毎日が、こんな風に、背中が、洗濯板みたいにこわばって。

買い物しないで、みて回るだけ。

美術館が無料の日は、朝からいくつもハシゴしてまわつた。

町は基本的に、歩いて。

歩くと、町を覚える。

本当によく歩いた。

キャリーを引っ張って、歩いた。

お金使わないで、歩いた。

貧乏旅行。

ユースホステルを探して歩いた。

いまは、リッチに、卸問屋で、買う、買う、サンデーじゃないけど、安いもの探して、歩き回って。

 

ヘルスクラフが休みの日は、ゆっくり体休めていれば良いものを、階段は無料のエクササイズ。

エスカレーターは使わない。

疲れ果てて、帰ってきて、食べすぎて、ソファーに寝転んで、撮りためたビデオの整理しようと、見てたら、寝てしまった。

お腹いっぱいにして。

エクササイズの効果は、吹っ飛んでしまった。