青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

かっぼうぎ

f:id:happyengel:20190827150603j:image

 

フェスティバルホールまでの、堂島地下街にある、かつぼうぎ、という居酒屋さんは、

コンサートの帰りにいつも賑わっていて、やすそうだと思ってた。

久しぶりに、友人とランチの約束していた。

お昼から飲めて、日本食の安い店を探すお、同じ店になる。

友人はたよしがお気に入りのようだけど、

店内が暗くて。

昼から空いてる、安い店で有名だけど。

毎日、夜は外食の友人も、毎日飲みに良く使っているとか。

かっぼうぎ、という家庭料理の居酒屋は、チェーン店だけど、堂島店は、調理するところもオーブンで、綺麗なので、そこに誘って。

お昼は定食。

主催と、あと3品、好きなの選んで、750円だったかしら。

ここが一番安い。

f:id:happyengel:20190827150615j:image

先払いで、お酒の追加も、先払い。

友人は気に入ったよう。

二人で、違ったおかずを取ったら、これで十分だった。

お酒好きな人だから、最初はビールで、あと、ビールとお酒。

人も少なくて、ゆっくりできる。

メインに、わたしは唐揚げ、友人はサンマの塩焼き。

これだけで、その値段でもおかしくない。

3品には、沢山の選択があって!刺身の種類も。

どれも、ちゃんと美味しく作ってある。

庶民の味方の、お母さんのお惣菜たっぷり食べられるお店、という感じ。