青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

整骨院が移転

f:id:happyengel:20230225192237j:image

 

ジムの下にある整骨院は、何度もオーナーが変わっている。

今回も閉店のお知らせ、

レント代が高額なので、それをペイして、顧客を確保できるには、相当大変なのだと思う。

前に通っていた整骨院で。

整骨院は多くできすぎて、競争が激しく、潰れる所も多いのだとか。

その整骨院は、ドッグ整体を売り物にして、

最近では,動物が顧客になっている。

上手だから,と通ってた、人も、動物に力を入れるようになって、やめている。

出張が多くて、店で治療する時間が、まちまちになってきて、顧客が、整骨院の都合に合わせないといけない状態になると。自然行かなくなる。

整骨院の競争が激しくなると,どこも,技術の向上に励むようになる。

評判のいい所は、多くなって、ますます激戦。

整形外科も、リハビリ科を併設して、理学療法士を雇っているところも多い。

1月万冊に出ている、東大教授で経済学者の。安冨さんが、日本がこれから経済を復活させるためには、誰にもできないことを見つけ出し、開発し,技術革新を目指さないと浮かび上がらない、と説明。

経済は、誰もが良いと思っているものは、全く利益が出ない。経済学の学校で学ぶ事は間違っている。

アニマルセラピーが忙しっなって、利益が順調に伸びている、その整骨院は、人間の顧客は、減っているが、健康保険を使わない,自由診療で、

ドッグにお金をかける,金持ちの顧客が安定的収入につながり、自由診療の顧客と、動物のダブルインカムで,利益が倍増しているよう。