青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ボディパンプとコアクロスで

f:id:happyengel:20230205190006j:image

 

週一のトレーニングに変えて、あと1日は,自主トレ。

京都から帰って、札幌の雪まつりに行こうかと。マイルの特典を調べたり、ホテルを探して、夜中まで。

疲れすぎて、翌日にまた、探すことにして,寝床に入って、寝付けなくて。

トレーニングに当てている土曜はだけど、睡眠をとってないので、ジムに行かずに。一日中家の中で休んでいた。

免疫落ちてやる気なくて、札幌行きもやめた。

4日ほど,ジムも休んで、今日は、前から入りたいと思っていた、ボディパンプに間に合うようにジムに。

ボディパンプと、その次のコアクロスと二つ、予約票を取って、時間がある来るまでストレッチ。

ボディパンプは、何年か前に、2回ほど参加したことがある。

入室を待ってる人を見ると、皆,結構若い人たち。日曜日なので、仕事が休みなので、働いている人が多いかも。

筋トレで鍛えてるつもりだけど、繰り返しの回数が多くて、ハード。

やってることは、プライベートのトレーニングと重なるのも多いのだけど、回数で疲れる。

バーベルを軽くすればよかつたのだけと、

バーベルに、2.5キロと1キロを挟んで、合計で8キロ。

普段やってない、胸の上で引き上げたりおろしたりするのがきつかった。

ボディパンプだけでやめようかと思ったのだけど。

同じように始めての人が、スタッフに聞いたらやれますよ。と言われたので、やるというので、わたしも負けじと。彼女は、わたしよりも随分若そうなのだけど。

スクワットに、ダブルスクワット、ランジは、普段鍛えているので、それほどのことはないのだけど、腹筋が、きつくて、身体が他の人のように起こせない。若い人はすごい。

体幹を鍛えるトレーニングも。

最後の背中を鍛えるのは、普段から鍛えているので,パーフェクト。

だけど、頑張りすぎて、相当の疲れ。

初めての人は、コアクラスの方がずっときつかった、とギブアップ。

終わってから、筋トレをやる余力のある若い女性もいる。

音楽に乗って、周りの人達と一緒にやるから、やれるのだと思う。

適当に休みながらやっても良いし,一番軽いものを使って負担のないやり方を選んで、楽しくやれば良い。

ちょっとハッスルしすぎた。