青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

絶食

f:id:happyengel:20230214105144j:image

 

昨夜、冷凍のヒレカツが三つ残っているので、食べてしまった。

いつもは、最大2個にとどめている。

梅林のソース付きのヒレカツだった。

野菜サラダと一緒に食べた時はまだ反応がなく。

寝る頃になっても満腹感で、お腹が空いてこない。

なんとなく気持ちが悪い。

食べ過ぎかな、と反省しながら、ベッドに入ると、ソースと油が混じったものが、逆流して、

しばらく耐えていたが、我慢できずに、トイレで吐いた。

それからも、ずっと気持ち悪く、寝られず。

油にあたったことがわかった。

昔、ギリシャ料理の店で、ムサカのオリーブオイルが古く、油にあたったのとよく似ている。

下地が悪かったのかもしれない。牡蠣にあたったときも、七転八倒。

三宮の中華の店での、食中毒は酷かった。病院の救急に走った。

揚げ物は出来立てしか食べないようにしているに、梅林のヒレカツを、この週末も

頼んでいたので、生協に電話して、キャンセル期間は昨日までだったらしいが、

キャンセルができた。

もう食べたくない、懲りると食べたくなくなる。

京都にとっていたホテルも、早くから取ってたので、安い料金だったけど、キャンセル。

今は、15000円になってて、8700円の予約。

人気の良いホテル。

今日は絶食して、白湯だけにしよう。

食欲が湧いて、なんでも食べたくなる時は、

胃が警鐘を鳴らしている。

それを無視して、胃が悲鳴を上げる。