青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

寒すぎ

f:id:happyengel:20230202151830j:image

 

昨日は、しのぎ安かったのに、今日は寒すぎ。

北海道や東北では、冬の嵐が吹き荒れて、飛行機も欠航が出ているとか。

4日から、札幌の雪まつりが開催される。

一度も行ったことなくて、前から,行ってみたいと、思いつつ、今年も、猛吹雪とか、荒れ模様だとか聞くと、飛行機の便は空いてるけど、やめておこうか、重い腰が上がらない。

今日は、先日、ポイントを使ってしまわないと、有効期間が迫ってます、と、予約サイトで、出てて、京都のホテルに予約していた。

息子のお嫁さんのお母さんが,京都で作品を展示されていて、メインの個展もされているのか

案内の葉書をもらっていたので、早い目に伺っておこうというのもあって。

朝から、ルーティンワークや、ピアノの練習など、いつも、お昼を過ぎて、ようやく出かけるのだけど、掃除もしておかなくちゃと、今からやっと出てきたら、めちゃくちや寒い。

昨日のトレーニングの筋肉痛もあって、筋肉が硬くなってるから、余計に寒くもあって。

昨夜から、免疫落ちてるところに、鼻がムズムズ。くしゃみと鼻水

アレルギー現象。

筋トレの後、免疫が落ちるのは、確か。寒気がしたり、疲れを肌で感じる時は、低下している。

そういう時は、休むのが一番。

昨日はトレーニングの後,プールに入って、長話をしてしまったのがいけなかつた。

プールに、老人死体が浮いていたとか、恐ろしい話を聞いて、プールも危ないでしね、なんて喋ってたのがいけなかった。

電車から、どんよりした曇り空。冬独特の陰気な重たい曇り空。

ホテルに着いたら、どこにも出ないで、休むのが一番よさそう。