青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

筋肉痛

 

f:id:happyengel:20230207153108j:image

久々に、ひどい筋肉痛。

翌日よりも、今日の方が強い。

この筋肉痛は、確かな筋肉痛だとわかる。

引き伸ばすと気持ちがいい。

普段の筋トレでは、これほどの筋肉痛はない。

どこか痛めてないか、変に痛いのだけど,それも筋肉痛の範囲、

ボディパンプで、久々の筋肉痛は、

やった、という達成感もあって、

来週から、クラスに入りたくなる。

他の人たちは、筋肉痛にはならないのかも。

以前に、ヨガのクラスに入って、筋肉痛がひどい、と言ったら、

羨ましい、と言われた。

筋肉痛がないそう。

明日のトレーニング、やれるか自信がないほどの筋肉痛。

明日は、ピアノのレッスンでもあって、

今日は、午前中,2時間練習していた。

明日は、第1週だと勘違いしてて、練習ができてない。

ちゃんと弾けるようになっていても、先生の前では、間違う。

小心者だから、上がってしまう。心臓はバクバク。

なので、一月に一回のレッスンでも良いくらい。友達は、弾けないから、レッスン料を払って、教えてもらうのだから。そのままの状態でレッスン受けるという。

確かにそうかもしれないが、そういう人が羨ましい。

趣味なのだから、楽しく弾けは良い。

わたしは、少しでも上手くなりたい、という欲張り。トレーニングでも、ボディパンプでも、頑張って。若い人に張り合って、やってしまう。

ピアノに関しては、速度の点では、お手上げなので、比べようがない。せめて、進化を目標にしている。

今日よりも,。明日、明日よりも、明後日。わずかでも。

わたしのような人は、NK細胞が低い。

高校生は、通常はNK細胞が高いが、試験になると。ぐんと落ちて、風邪や病気を引き起こしやすくなるそう。

タバコをスパスパ吸う人は。NK細胞が高い。

よく笑って、クヨクヨしない,楽観的な人が、高い。

わたしは、良い加減な人間でもあり、真面目なところもあって、その間で揺れる。

性格は、どうにかならないものなのかしら。

免疫力を高めるサプリメントを飲んでても、

関係ない。だけど,気休め。