青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パンチ食らったみたいな顔

f:id:happyengel:20230215173206j:image

 

昨日の夜、リビングにある観葉植物に、お水をやって、ペットボトルを持った状態で、電気のコードにスリッパを引っ掛けて、床に顔面をぶちつけた。

片側の目の当たりを全般。片側の腕も。

大きいペットボトルは、ソファーの下に落ちて、そのあたりが水だらけ。

いっぱいに入れたペットボトルだった。

衝撃的だったけど、なんとか、大丈夫だろうと思ってた。

顔を動か痛かつたけど。

朝が鏡を見ると、腫れて、色が変わっている。

紫と青に。

以前にもっとひどく、コンクリートに,顔を打ちつけた体験があるので、それに比べれば、ほっておいても大丈夫だらう、と思ってた。

今日はトレーニング。

その前に,郵便局に、期間が明日の配当があるのでもらいに行った。

受付の人がびっくりして、はれてますよ。

眼科に行かれた方が良いですよ。

中の方が大丈夫なのか。

確かに。

観てもらっておいた方が良いかも。

眼底出血とかしてたら、と恐ろしくなった。

昨日は、摂食してお水を飲みながら、うとうとすぐに寝てしまう。

絶食は半日。夕方、お粥を炊いた。

大根と人参に鳥とサーモンをお出しがわりに入れて、圧力調理器で,柔らかく炊いた。

今日のトレーニングのために、今朝は、また、粥を炊いた。

昨日の野菜と,元気つけに。卵を2個。

ヨーグルトも少し。

胃の調子は良くない。

最近、異常に食べたかったことを思えば、ここでセーブしてもらってよかった。

あれやこれも食べたくて、買い込んている時は、要注意。