青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

京都は楽しい

f:id:happyengel:20230203133531j:image

f:id:happyengel:20230203133458j:image

ホテルにチェックインする前に、東山まで、地下鉄に乗って、ギャラリーを先に。古川商店街の中にあるギャラリーは、レトロな雰囲気がいっぱい。

 

f:id:happyengel:20230203133517j:image

 

 

ギャラリーも、商店をそのまま使っている。

雰囲気あって、いい感じ。

2階に上がるのは、スリッパに変えて、畳敷。

中は広い。床の間も展示。

 

f:id:happyengel:20230203133403j:image

f:id:happyengel:20230203133439j:image

 

f:id:happyengel:20230203133337j:image

息子のパートナーのお母さんの作品は、とこにあるのか、名前を見ながら、どれも同じような感じ。

これこそは、この人の作品だという個性がわからない。

書から逸脱して、書を芸術として見ようとしても、垣根のない芸術のようにはいかない。

なので個性に欠けるという。

一つの作品としては独立性があるので、合同でやらない方が良いのではと思う。

展覧会の案内があつてこそ、京都にきて、散歩しながら,気分が良くなって、元気になる。

ホテルはビジネスホテル。わたしの一人部屋は。16平米。

ビジネスは、もっと狭い部屋もたくさんあるので,広い方。

部屋は狭何もないけど、大浴場があるのが嬉しい。

 

f:id:happyengel:20230203133838j:image

 

どこかで,美味しい料理とワイン、と思ってたけど,結局、ディーンアンドデリカ。

料理を三種類選んで990円。お気に入りのワインを買って、店で。フォーカッチヤが大きくて、美味しすぎて。

 

f:id:happyengel:20230203133854j:image

赤白2本のワイン買って、料理も入れて、2600円くらい。

ケーキは、もう食べられなくて、未練。

ホテルに帰る道、大垣書店に、寿司屋を見つけて、ちょっとだけつまみたくて。

 

f:id:happyengel:20230203134017j:image

はいると、バーがあって、ワインが半額。300円

酔ってるから、もういっぱい。

大垣書店の中にある寿司屋にも。

中トロ、カンパチ、卵

 

f:id:happyengel:20230203134053j:image

 

f:id:happyengel:20230203134118j:image

 

f:id:happyengel:20230203134213j:image

寿司を食べるつもりで,デリカ。

ちょっとでも食べたかった。

寿司はつまむものと言われ,屋台で寿司を握っていた。

3貫のお寿司

本当に美味しかった。3貫で1200円。

満足。

ホテルに帰って、大浴場に入って、それからの時間が長かった。

翌朝の朝食、YouTubeで、お勧めとあって、楽しみにしていた。

 

f:id:happyengel:20230203135731j:image

 

f:id:happyengel:20230203135802j:image

海鮮丼、にしん蕎麦、などなど、一応あったけど、美味しくなくて、それほど感激もなく。

スムージーが、美味しかった。

 

f:id:happyengel:20230203135707j:image

朝食が、1890円、というのは、安い方なので、文句は言えない。

どこのホテルでも、3000円近くに値上がりしている。

インターゲートホテルの朝食は、京野菜をふんだんに使って、とても美味しい。

バンは、進進堂を使っている。

2480円くらい。

部屋も広くて、ラウンジサービスもたくさん。ワインを提供しているホテルは多くなっている。

三井ガーデンホテル四条は、コーヒーもなく、部屋に、お茶と水のサービス。

いろんなところで、切り詰めている。