青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

確定申告

f:id:happyengel:20230209131557j:image

f:id:happyengel:20230209131547j:image

 

 

昨夜、スマフォで、確定申告に挑戦して、夜中までの3時まで。

最後のところで、12桁のナンバーを入れないと,進めない。

マイナンバーの番号は、まだ持っていない。

それからベッドに入って、確定申告が気になって、寝られず。

昨日、朝一に来ないと受け付けを終了することもある、と言われてたので、

体操も朝食も取らずに、バスに乗って、会場に行くと,すでに長蛇の列。

 

f:id:happyengel:20230209131633j:image

今日は寒い。

洗濯物を洗っていら途中で出てきた。

長くて待って,やっと整理券をもらった。

呼ばれるまでに時間があるので、一旦帰って、洗濯物を干して,出直し、会場はいっぱいの人。

そばの喫茶は、超忙しい。

 

f:id:happyengel:20230209131611j:image

テーブルに空きがないので、しばらく待ってたら、幸運にもひとつ空いた。 サンドイッチセット頼んで、順番まだ座って待つことが出来たのはラッキー。

税理士さんがさに見てもらって、スマフォでの間違いもあって、毎年のパソコンに打ち込んで、提出。

終わったのは、11時。午後、銀行のランデブーがある。

いったん帰って、もらった書類を置き、ピアノを少し練習。

手が悴んで。ピアノが弾けない。

朝からの冷えみで、手足が冷たいまま。

札幌に行きたい気持ちは、すでに失せて。

YouTubeで。たくさん雪まつりが出ている。

食べ物屋さんは、長蛇の列、

凍りつく寒さの中で。何時間も経って待っている人たちを見て、行きたくなくなった。

良く頑張るなあ。

YouTubeで、作品を見たので、行ったようなもの。

暖かい食事が食べたくて、寒さを我慢するなんで。わたしにはできそうにない。