青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

滝川から富良野

f:id:happyengel:20220517154130j:image

 

富良野に行くのに、特急で滝川まで行き、乗り換えて富良野に行くのだけど、

帰りの乗り換えが5分しかないので間に合わないのでは、と心配したけど、新幹線などの乗り換えではなく、2本線路横にある、ワンマンカーだった。

大丈夫かな,と車内の人に確かめて。

1時間以上かかる,ローカル線。

滝川で、エレベーターは、なさそうで、長い階段を上がりきったら、向かいにあって、楽々カップルが乗っていた。彼らは駅を出て行った。

 

ワンマンカーの一両車。のんびりとローカル線に憧れて、不便だということを忘れていた。

昨日のホテルで、無料のお水が、冷蔵庫に入っていたのをスーツケースに入れてたから、階段が重くて。

f:id:happyengel:20220517154432j:image

富良野ラベンダー特急などは、6月から、夏にかけて。

空いていて,ホテルも安いのは、今のうち。

f:id:happyengel:20220517154634j:image

今朝の朝食は、和食で、ごはんをパンに変えてもらった。

クロスホテルはフランス料理がお得意のようで、

どうしてもパンが食べたくて。

和食につく黒豆納豆はつかなかった。

f:id:happyengel:20220517154936j:image

ジャムをもらって,クロワッサンとバケツト。

旅に出てから,タガが外れて、めちゃぐい。

運動はしてなくて、お風呂に2回で、身体は元気。

ストレスの恐ろしさ。

このまま、しばらく放浪の旅も良いなあ。

北海道に、安いマンションを買うのも良いなあ。

f:id:happyengel:20220517155350j:image

 

北海道は、昼間は半袖でいい感じ。

緑がものすごく綺麗な季節。

海鮮の味が全然違って美味しい。

f:id:happyengel:20220517155538j:image

お昼は、二条市場にまた、吸い寄せられて、

人気の店らしき店に。

昨夜の寿司屋よりもずっと美味しい。

今度来たら,絶対にここに。

掲載のサービスセットは、3500円くらいだった。

野球選手など,たくさん訪れている店で、一番奥の角にある店。アメリカでは、鯖定食が5000円だとか、に比べたら,豪華で安くて、美味しくて。

ついでに、また、お蕎麦屋さんにも。

トロロが食べたかったので、トロロ蕎麦。

ビジネス街の地下なので、働く人たちで、満席。

トロロ蕎麦が、590円。

蕎麦を少なくしてもらった。

f:id:happyengel:20220517160236j:image

近くに、有名なコーヒー専門店があって、そこにも入った。

数々の賞状は、世界のコンクールでのもの。

特別のコーヒーは、900円。

ここの店のフレンドが良い。

500円で、マグカップの大きいサイズにもしてもらえる。

 

本当に美味しいコーヒー。

ワッフルも頼んでしまった。

夕食は抜きかな。

お腹にいっぱい詰まって、苦しいくらい。f:id:happyengel:20220517161113j:image

 

芦別は,星の降る里らしい