青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

はちきよう、いくら御殿

 

f:id:happyengel:20220516235834j:image

 

f:id:happyengel:20220516235906j:image

 

はちきよう、がついた店は札幌に八軒ある。

いくらをご飯碗の上にストップをかけるまで盛り上げるパーフオーマンさが人気の海鮮居酒屋。

コースで、4000円から。

いくらは、最後に、店の人が大声で掛け声をかけて、いくらモリがあつて、あちらこちらから、それが聞こえてきて、威勢がいい。笑っちゃう。

いくらは、食べては行けないものなのだけど、

北海道の旅だから、海鮮ざんまい。

f:id:happyengel:20220516235714j:image

 

翌日の夕食はジンギスカンの予定で予約していた。

美味しいと評判の,おすすめの店。

行くと、中が狭く、なんのぼうきよもなく、密接したテーブルに座って,息が詰まりそうな空間。

遅れていったので、キャンセル散々だったと言われ,たくさんの客を断っていると。

どうしても入る気になれなくて、やめた。

コロナ罹り放題,歓迎のような店。

地下の穴蔵みたいな空間に、客は全部で、八人のキャパシティ。

ジンギスカンはやめて、お寿司に。

 

札幌は、回転寿司でも、すごく美味しいと聞いている。

ススキのの、歌舞伎町みたいなまちに、ジンギスカンの店が多い。人気の、パサールにいつたら、外で待っている人が多い。その近くにすしざんまい。

向かいに、はな丸、という店があって、良さそうなので,そこに決めた。札幌のお寿司屋は、回転寿司屋でも。他と違うネタとおいしさ、だとか。

大トロが最高の味。 

とのお魚も美味しくて。

リーゾナブルな料金。

沢山食べてしまった。