青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナに感染して、気づいたこと

f:id:happyengel:20220830210652j:image

ワクチンが打てないので、免疫を上げるために、2回の食事以外、

何も食べないようにしていた。

整骨院で、2回で十分だと言われ、ミトコンドリアが働く、食後6時間以降から、絶食が大事だと。

痩せて、体重は増えない。

コロナに罹ったのは、免疫が落ちていたから。

ますます痩せて、酷い、と自分でも気づく。

あれはだめ、これはダメ。

食材にこだわって、良いものばかり食べようとすると、それが良くなかった

のではと思う。

痩せる必要ない。体力をつけなくちゃ。

玄米でなくても、白米やパンでも良い。

卵も週に2個でなくても、良い。

アイスクリームもケーキも、量の問題。

気にしない。

肉もロースだって、食べて良い。

鳥でなくても良い。

一杯のご飯は食べた方が良い。

お酒もほどほど飲んだ方が良い。

野菜をバカほど食べなくて良い。

大事なのはバランス。

食事の栄養バランス。

良いもの、悪いものという対立軸を作ると、食べ物、食べ方が、

偏りができてしまう。気にしないで、食べる方が、ストレスにならなくて、

免疫もつく。

という結論に至った。

気にしないことが最良の食事療法。l

蕎麦が好き。出石そばを8枚食べました。

糖質制限やめました。