青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

間食はダメです

 

f:id:happyengel:20220716185929j:image

朝食は、10時に。

夕食は、最近、整骨院に通うので、いつもよりも少し遅くなる。

トレーニングの後、ナッツか、バナナを持参して、食べるのが習慣になっている。

整骨院の院長は、日に一食。

腸を休めるとミトコンドリアが動き出して、免疫力が上がるとか。

トレーニングの後、何が入れておかないと、夕食まで持たないと言うと、

それは思い込みてす。

間食はダメです。

間食すると、腸はずっと働いていることになります。

空腹を感じるのは、15分くらい。

15分も我慢できんのか?と自分にいうのだとか。

精神力の強い,ストイックな人。

痩せてきたというと、食事の時間に、食べ方が少ないから、そこは調整して、しっかり食べてください。

果物も食事の時に食べてください。

野菜は、それほど必要ない。野菜を食べるのは草食動物。

あれもこれも食べなくても,タンパク質をメインに,食べるとそれほどお腹は空かない。

1日300グラムの野菜は必要ない,と言われる。

子供の頃食べていたものが,消化酵素になるので、それを食べるのが良いと言われると、

わたしの家は、毎朝パン食。菓子パンとミルク紅茶。

お昼は、きつねうどん。

夜がメインで、コロッケ牛カツ、カレーに、ハイシライス、ハンバーグなどの肉がメインの洋食が多く、

魚は,鯖かしやけ。

古骨のある魚は、食べなかったので、家族は魚を食べるのが苦手。

父も祖父も叔母も、甘いものが大好きで、

ぜんざいやおはぎをよく作っていた。

父も祖父も、病気ばかり。

叔母も私たち子供達も,病気がち。

身体が弱い家系だと思っていたが、

今、食事を見てみると、糖質と脂肪の多い食事。

身体に悪いものばかり。

そんなもの食べたら、良いわけない。