青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

風邪コロナ

 

 

 

f:id:happyengel:20220120234046j:image

 

f:id:happyengel:20220120234103j:image

 

f:id:happyengel:20220120234129j:image

 

f:id:happyengel:20220120234201j:image

大阪市立大学の名誉教授、井上正康さんの、新型コロナについての解説は、

理解しやすく、納得できる。

井上教授は、世界の科学投稿発表紙の審査を務めて来た本当の専門家。

ウイルスと免疫のメカニズムをわかりやすく説明している。

日本は、新型コロナに対する交差免疫を持っている人が60%いるので、

西洋の爆発的な感染は最初から、起こるはずはなかった。

西洋は、10パーセントくらいの免疫で、感染が集団免疫を得るのに、高い山ができて、下降。

デルタまでは、血栓を作るが、オミクロンは粘膜に感染して、風邪コロナに近いので、感染力は高く、

急激に広まって、終息する。

RNA ワクチンは、遺伝子治療研究で、成功できなかったものを、ワクチンとして成功させ、素晴らしい画期的な

ものだけれど、世界の研究論文を読んでいるウイルス研究者なら、危険性があると熟知できるはず。

インフルエンザは、年間1千万の人が感染して、pcr検査をしていれば、8000万人が、ウイルスのかけらを検出して陽性

になる。

pcr検査で、ウイルスの残骸を検出しても、無意味。日本の45レベルでは、無意味というのが、井上教授の見解。

今夜のテレビで、感染者が、歩いて救急車に入って行き、症状がないという70代の女性がいる。

ほとんどがこういう状態だとか。

コロナに罹った人が、血栓が多い、というデータがある。

ワクチンを打って、後遺症に苦しむ人達、亡くなる人が血栓によるものが多い。

オミクロンは、風邪は万病のもとというので、重症化する人がわずかに出るが、ほとんど風邪で終わるのでは?

井上教授は、これで今回のコロナウイルスは終わると言われる。

ウイルスは、常に変質しながら、人間との共存でも互いに生きていくのだから、

新しいウイルス、変質していくウイルスと付き合っていかざるを得ない。

日本のファクターXは、日本人がすでに、何度もコロナ風邪に罹っていて、

記憶できていた免疫システムが、交差免疫を発揮していたから。

理研の研究結果でも発表されている。

ヨーロッパでも、ごく一部の人に、キラー細胞を持っていて、感染しないという

研究報告が出ていた。

小さな子供達は、免疫がないので、罹り安いのでは?

RNAメッセンジャワクチンは、血管や卵巣にも侵入する危険性があるので、

将来生きていく子供には打たない方が良い。

免疫がない、高齢者や、病気の危険因子を持っている人は、ワクチンで、

抗体免疫をつけることで、重症化を防げるメリットがある。