青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2022-01-20から1日間の記事一覧

風邪コロナ

大阪市立大学の名誉教授、井上正康さんの、新型コロナについての解説は、 理解しやすく、納得できる。 井上教授は、世界の科学投稿発表紙の審査を務めて来た本当の専門家。 ウイルスと免疫のメカニズムをわかりやすく説明している。 日本は、新型コロナに対…

世界の工場がロックダウン

中国はゼロコロナを目指し、オミクロンが発見されるや 直ちに厳しいロックダウンに。 世界の工場が稼働できなくなり、中国で生産している、 企業も、生産できない。 経済は20パーセントのダウンの懸念。 日本の企業も、痛手を受ける。 世界の工場は、労働力…

人間が管理される世界

科学の進歩は。人間を救うことと裏腹に人間の内側から、管理するというところまできている。 バーチャルリアリティを進化させる方向に、アメリカのガーバの競争はこれから激しくなる。 Amazon、マイクロソフト,アップル、Facebook、テスラなど,アメリカの…