青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

筋肉落ちて、ショック

f:id:happyengel:20191212170303j:image

 

ショック。

4ヶ月ぶりに、ジムで計測したら、筋肉量と筋利益が落ちて、体脂肪が2%増えていた。

ウエストが4センチ大きくなった。

最近、ウエストが細くならなくて、お腹出てきたと思ってたら。

毎日、朝イチで腹筋して、ラジオ体操やって、

ストレッチも頑張ってるのに。

懸念はあった。

炭水化物を、結構摂るようになってたので、

トレーナーにも、バイオメトリックスやろうか、と言ってた。

耐えられますか?と言われると、自信ない。

バイオメトリックスは、運動と食時を、一二カ月間拘束されるとか。

バイオやって、人生変わった人が多いとか。

仕事辞めて、自由にやりたいことやるようになった人。

身体に自信できて、顔の美容整形やる人。

若い人でしょ。

と聞くと、50くらいの女性と聞くと、納得。

アンチエージングに走る人多いと思う。

ジムに来ている元トレーナーの人から、

痩せすぎです。

痩せると筋肉が落ちる。

なにもやらない人だつたら、タンパク質は、1日60グラム取れば良いが、

筋トレやってる人は、もっと必要。

消費するからだという。

トレーナーからも、わたしの食事では、タンパク質足りないと言われた。

タンパク質を簡単に取れるのは、肉と魚。

150グラム食べると、60グラム。

玉三郎は、毎朝、ヒレ肉を150グラム食べている。

わたしの経済事情だつたら、オーストラリアの赤肉を150グラム。

毎日は、飽きて食べられない。

それでなくても最近、肉も美味しそうに思えない。

魚も。

甘いものが欲しい。果物にお菓子、和菓子にケーキ。ナッツ。