青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置浩二、お祭り広場

 

f:id:happyengel:20240605234700j:image

 

f:id:happyengel:20240605234708j:image

 

f:id:happyengel:20240605234727j:image

 

f:id:happyengel:20240605234746j:image

クラシックビルボードの、玉置浩二のコンサート。

いくつも申し込んで、当たったのは、万博公園会場だけだった。

糖質、雨が降ってて、傘と、レインコートを来て出かけた。

モノレールの、万博公園駅は、帰りが混みそう。

万博公園のトイレも、遠くて、混んでて。

グッズを売っているところは、芝生が、水を含んで、歩きにくく。

席を探したら、期待していた、近さではなくて、

端の端。

椅子に水が溜まってて、タオルも何も持ってなくて、マスクを使って。

せきにつくと、舞台ははるか遠く、前の人で、見えない。

大きいスクリーンは、鉄の大きい柵のような物で塞がれて、半分しか見えない。

15000円の席がこんな感じ。

8000円の席は、芝生。

真ん中の席の方が後ろでも見えた。前半終わって、トイレは、長蛇の列。

諦めて。

後半に雨が降り出した。

休み時間に、レインカーをを買う人が並んでいた、

わたしは、レインコート着ていたので、まだまし

傘はさせない。

雨具のない、夏服の人は、たまらなくなって、出て行くひともいる。

それでも、最後まで、熱い声援を送るファン。

アンコールの前に。花火が打ち上げられ、感動的。

結構長く。

その後、アンコールはメロディ。

そのあと、また、田園を歌った。その間に、モノレールがひどい状態にならないうちに、会場を出た。

最後までいたら、なかなか、モノレールにならない状態だったと思う。

帰ったら、10時を過ぎていた。