青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ちゅらさん

 

f:id:happyengel:20240610143247j:image
f:id:happyengel:20240610143244j:image
f:id:happyengel:20240610143157j:image
f:id:happyengel:20240610143250j:image
f:id:happyengel:20240610143252j:image
f:id:happyengel:20240610143242j:image

f:id:happyengel:20240610143436j:image

旭橋に近い、ホテルに泊まり、以前に行ったことのある、海鮮のお店に行くつもりだったのですが、

ホテルで勧められた、ちゅらさん、という店が、評判よくて。行ってみました。

食べログの点数が。こちらの方がずっと良かったから。

チェーン店のようです。

雨なので、とかに行く予定もなくて、モノレールの一日チケットが、800円。帰りの時間まで使えます。

ホテルのチェックインまで、時間潰しに、ものれーで、免税店のある、おもろまで、使っただけ。

ちゅらさんは、ホテルのすぐ近く。

早めに入ると、カウンターは、誰もいなくて。

沖縄料理の店です。

店の外に大きい貝殻がいっぱい。

ゴーヤチャンプルーくらいしか、知らない、ので、それをハーフサイズ。

イカスミが食べたくて、イカスミソーメンのを、半分。

お刺身は、三種もり。

大きく切った、沖縄でとれる魚。名前はわからない。

飲みものは、オリオンビール。後で、泡盛のお勧めを頼み。

切れ端の天ぷらが安いので、それも。

結構美味しい。

食べすぎだけど、一人だから、仕方ない。

2人で食べればちょうどいい感じ。

お支払いは、そう安くない。5000円くらい。

隣には入ってきた男の人は、賢い注文をしている。

泡盛を、一本で頼んで、香りをもらって、割りながら。これだったら、800円。

切れ端の天ぷらと。豆腐。

すっかり酔ってしまいましたi。

ホテルの帰りに、甘いものが欲しくて、寄り道。

ホテルに帰ると。甘いものたへて、ベッドに横になったら寝てしまって。

疲れているのです。

 

f:id:happyengel:20240610143312j:image

f:id:happyengel:20240610143317j:image

 

11時過ぎて。起き上がって歯を磨き、お風呂に入って、寝られるかな、と心配だったけど。また、ぐっすり寝てました。

朝食は、バイキンででなくてよかった。イタリアンレストランが作った、朝食。サラダと、クロワッサン。

あと、ちょこちょこしたものが美味しかった。

 

f:id:happyengel:20240610143329j:image

帰りの飛行機で、また、食事が出るので、このくらいでちょうど良い。

マイル修行も、楽じゃないです。

帰りの飛行機は、先日食べたものが出て。スパークリングワインは。やめようと思ってたのに、少し。

 

f:id:happyengel:20240610143342j:image