青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新潟

f:id:happyengel:20240324212412j:image

 

ANAの、特別料金で、新潟が安かったので、チケットを購入していた。

ホテルも青森ANAから、ドーミーイン、新潟のキャンペーン価格で予約していた。

お彼岸に、お墓参りに、三ヶ所掛け持ち。

お墓参りと、一心寺、その辺で足腰が辛くなっていたのに、元主人の北御堂にも。

治っていた坐骨神経痛。オーバーワーク。

17000歩歩いてしまって。

その翌日、新しくお願いしたトレーナーのトレーニングで、1時間。

身体の全体を、柔軟にするトレーニングでも、筋肉痛がひどく、

新潟はやめようかと思ったのだけど。

雨の中、やっぱり出かける私。

新潟に着くと、晴れて、穏やかな天気。

空港は、国際線もあり、立派な空港。

 

f:id:happyengel:20240324212445j:image

案内所で、極みという、寿司を、18軒の寿司の名店で、提供している、パンフレットをもらった。

新潟までバスで30分。

駅から、遠回りになってしまって、汗だくで、ホテルにたどり着いて。

駅の反対側からだと、近かった。

掃除ができるのを待って、早くチェックイン。

お腹が空いてるので、軽いもの食べようと思ったのに、

蕎麦屋さんで、天丼セット。

f:id:happyengel:20240324212539j:image

f:id:happyengel:20240324212545j:image

美味しくて、残さず食べて、夜ご飯は無理だ、と思いつつ、

ホテルに帰って、天然温泉で、腰を温め、湯上がりのアイスモナカとチョコバー。

お腹が全然空かない。

それなのに、寿司にこだわって 出て行った。

寿司岩、というお店が、とても良さそうなので。

 

f:id:happyengel:20240324212606j:image

カウンターに通されて、時間かかります、と言われたが、私はその方がありがたい。

地酒がプレゼントでついて、10カンで、4400円。

店の前に、ダイニング用のメニューが出ていて、15000;円のコース。

極みのパンフレットを見せて 使えますか、と遠慮がちに聞いたほど、

高そうなお店。

カウンターで、アルバイトだという、可愛い女の子に、どちらから、と聞かれて、

それがきっかけで、気持ちがほぐれて、楽しい会話。

 

f:id:happyengel:20240324212630j:image

f:id:happyengel:20240324212639j:image

 

f:id:happyengel:20240324212649j:image

f:id:happyengel:20240324212710j:image

 

f:id:happyengel:20240324212730j:image

 

f:id:happyengel:20240324212754j:image

お寿司は、一貫づつ、説明入りで、カウンターの店主が握って、出してくれる。

お米が、立って、餅米のような味わい。

すごく美味しくて、お腹が空いてないのに、いくらでも食べられそう。

寿司は芸術的。

地酒もピッタリ合ったもの。

佐渡に行きたかったというと、アルバイトだという女の子は、佐渡の人だった。

次に来る時は、是非佐渡に行くつもり。

素敵な店と素敵な人の一期一会。