青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

八海山

 

f:id:happyengel:20240325205254j:image

 

f:id:happyengel:20240325205406j:image

 

f:id:happyengel:20240325205415j:image

新潟に来て、普段、飲まない、日本酒を楽しむことに。

駅前の、ホテルに、2泊予約していた。

安いので期待していなかったが、良いホテル。

部屋は狭いが、センスの良い。インテリア。

駅前は便利。

近くに、居酒屋が軒並み。

大浴場は、温泉ではないようだけど、サウナもあり、

快適。

昼間、500円の観光循環バスを使って、水族館で降りた。

美術館など、ほとんど月曜は休館。

f:id:happyengel:20240325205348j:image

水族館くらいしか見るべきものはなく。

1500円の入場料払って、はいると、

イルカショウの案内。

家族連れが多い、

亡くなった友人が、新潟に何度か、来ている。

水族館に行ったと言ってた。

 

f:id:happyengel:20240325205449j:image

ペンギンの餌の時間に、餌をあげながら、ペンギンについて、説明

も。

ホテルに荷物を預けて 3時のチェックインまでの時間。

お風呂に入ってから、すぐ近くにある、蕎麦屋さんに

昨日も行った店だけど、ホテルで、10パーセント引きのチケットをもらって。

蕎麦に合う、地酒を聞くと、八海山を勧められた。

友人が、元気だった頃、八海山、八海山、とこだわっていた。

吟醸は美味しい。

蕎麦とお造りとお酒。

隣の人は天ぷらとビール。次に、蕎麦を注文していた。

少し酔って、店を出たけど、まだ飲みたい。

控えるべきなのに、コンビニに寄って、ワインとナッツを買って、

ピーナッツチョコも。

お酒が入ると、自分に抑えが効かなくなる。