青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

三木半

 

f:id:happyengel:20230901120309j:image

めちゃ安のホテルに泊まって、昨夜は、京都にある、昔、2度ほど一人で入った居酒屋さんに行きました。

とったホテルは、2条にある、ラジエント。

札幌にもあるのは知ってて、大浴場も備えた、新しいホテルです。

阪急電車が、山崎で人身事故、いくら待っても動かないようなので、きいたら、だ、1時間はかかるそう。

JRに乗り換えて、京都から、地下鉄。

 

二条城近くと思い込んで、降りてから、随分遠いじゃないの、と歩いてたら、二条駅に出て、

人駅間違えていたようでした。

綺麗なホテルだけど、インバウンドがほとんど。

河原町に出るのに、バスが必要で、不便な場所にあります。

荷物を置いて

バスで、河原町の三木半を探しながら、歩きて、たどり着くと、カウンターは空いてて。

 

f:id:happyengel:20230901120336j:image

インバウンドのお客様用に、英語のメニューを作ってあり。

以前にも。おすすめのつくりの盛り合わせがあって、その頃は980円。

今は1400円。

値段はリーゾナブルで、味がどれを頼んでも正解。

この店は。4時半からしか空いていないのです。

常連さんの多い店。

厳選された日本酒も、安価で、良いお店です。

ワインと、金沢の今だけの生搾り。

つくりの盛り合わせ、カニコロッケに、鱧と玉ねぎの天ぷら。にぎり寿司を、4巻。

どれも美味しくて。

 

f:id:happyengel:20230901120416j:image
f:id:happyengel:20230901120428j:image
f:id:happyengel:20230901120422j:image
f:id:happyengel:20230901120413j:image
f:id:happyengel:20230901120419j:image
f:id:happyengel:20230901120425j:image

ホテルに帰るのに、デリカテッセンに寄って、ワインを買い。ケーキとコーヒー。

f:id:happyengel:20230901120456j:image
f:id:happyengel:20230901120459j:image
f:id:happyengel:20230901120502j:image

めちゃくちゃな、チートデーです。地下鉄の二条駅乃そばに。ライフがあって、朝食用に色々買って。

モーニングに出ていくのも面倒だし、ホテルの朝食も混んでるかも。