青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

札幌大通り公園で、グルメ祭り開催中

 

f:id:happyengel:20230926114859j:image
f:id:happyengel:20230926114855j:image
f:id:happyengel:20230926114903j:image

昨日も、ホテルに着いてから、グルメフェアを開催中の、大通り公園まで、歩いて行ってみました。

テレビ塔の下の店屋さんだけ見て、11丁目まで続いているのですが、とても疲れて、歩けそうもなく、

帰り道、時計台のそばに 根室はなまる、があるので、JRタワーに行きつもりでしたが、

そこでも、結構な時間待って、入れてもらいました。

札幌で、人気のお店名ので、いつも待つ覚悟の店です。

お寿司とサラダ、ワインと熱燗で、4500円。

 

f:id:happyengel:20230926115007j:image
f:id:happyengel:20230926115346j:image
f:id:happyengel:20230926115003j:image

帰りに、行くつもりしていた、店を見に行くと、本日は受付終了、という紙が貼ってて、

沢山の人が順番来るのを待っていました。

すごい混み用。

f:id:happyengel:20230926115343j:image
f:id:happyengel:20230926115338j:image

今日も、美術家の帰りに、地下鉄の大通り公園で降りて ずっと先の方まで見に行ったのですが、

食べたいものがなくて。

大勢の人でにぎわって、サッポロクラシックビールを飲んで、食べています。

ラーメン、カレーは、チケットを事前に買うようになってるほど、人が並んで。

やっぱり食べたい気がせずに、今夜も、寿司。JRタワーにある、回転寿司のはなまるで番号をとって、78人待ち。

ホテルに帰って、休んで、出て行ったら、まだ38人も。

立ち食いだとすぐに入れるので、立ち食いのコーナーに変更。

 

f:id:happyengel:20230926115202j:image
f:id:happyengel:20230926115159j:image
f:id:happyengel:20230926115206j:image
f:id:happyengel:20230926115155j:image

お腹は空いてないのに、美味しくて、卑しく、食べました。

二日連続。札幌狙いのおし寿司三昧です。