青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

クリスマスは、歌舞伎座

 

 

f:id:happyengel:20231225083944j:image
f:id:happyengel:20231225083936j:image
f:id:happyengel:20231225083938j:image
f:id:happyengel:20231225083933j:image
f:id:happyengel:20231225083941j:image今年のクリスマスは、わたしへのプレゼントを用意しました。

久しぶりの東京歌舞伎座公演。

七之助と、玉三郎の共演の舞台。

天守物語が、観たくて、選んだ日にちは、クリスマスイブ。

玉三郎の当たり役を、七之助に、譲って、玉三郎は、亀姫を演じています。

姫路城の舞台で、七之助の、天守物語は、観ていたのですが、競演となると、どれだけ、火花が。

素晴らしい舞台演出。素晴らしい、七之助の演技。

堂々たるものでした。

1番前の席を買ったのは良いけど、端っこ。

首がおかしくなりましたか。

座っているのが辛い腰。

八丁堀の、ドーミーインに宿泊。

歌舞伎座までの、道、往復は、歩いて、リハビリ。

今朝の、朝食は、クリスマスケーキと、チキンも。

 

f:id:happyengel:20231225083954j:image

f:id:happyengel:20231225084003j:image

 

天然温泉が気持ちの良い、ビジネスホテル。

クリスマスなので奮発して、朝食付き。

今日は、午前の部を観ます。

獅童さんは、息子2人と共演の舞台。次男は初舞台。楽しみです。