青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ユーロはユーロで

 

f:id:happyengel:20231127231452j:image
f:id:happyengel:20231127231446j:image

円安で、ユーロを日本円に置き換えると、すごく高くなる。

日本は、海外から来る人たちには、安すぎて、大喜びに違いない。

日本人には真逆。

楽しめなくなるのも、馬鹿らしい。

そこで、ユーロはユーロという考えに切り替えて。

ドルはドルーユーロはユーロ。

そうすると、レストランで、20ユーロの食事は、20ユーロ。

こちらの人はユーロで給料もらって、生活しているので、普通の値段。

服もバッグも、日本で買う方がずっと安い。

そう思えば、そういうのを買いたい人は、日本で買いたくなるだろう。

私が興味ないけど、本町の、ブランドを置いている店は、同じものがすごく安く、

感じられる。

パリに来て、ダイナースカードも、Jcb も、店で使えない。

マスターはどこでも使える。

私は、元シティバンクの銀行カードが、使えるので、ずっとそれを使っている。

1ユーロでも、銀行カード、クレジットカードで決済できる。

ユーロで預けている口座から、ユーロで引き出されているようで、

すぐに、使った分の報告が来るので安心。

パリの銀行から日本に移した、ユーロを使っているので、ユーロはユーロで、

引き出しているので、円安を考えないで良い。