青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2023-11-27から1日間の記事一覧

ユーロはユーロで

円安で、ユーロを日本円に置き換えると、すごく高くなる。 日本は、海外から来る人たちには、安すぎて、大喜びに違いない。 日本人には真逆。 楽しめなくなるのも、馬鹿らしい。 そこで、ユーロはユーロという考えに切り替えて。 ドルはドルーユーロはユーロ…

トロカデオで、エッフェル塔を見て、カフェで

トロカデオまで地下鉄がで一駅。 従姉妹が推薦している、カフェで休憩兼ねて、 モンブランとコーヒーを注文。 沢山の人で中はぎっしり。 一つ、出口の裏側に空いている席があって。 外は寒いのに座っている人もおおい。 生クリームを盛り上げたものを食べて…

モロー美術館から、凱旋門

日曜日でも空いている美術館をターゲットに、朝から動いた。 まず、12番線の、トリニテ駅から、モローの館でもある、モロー美術館に。 ここはいつ来ても空いていて、雰囲気が素敵。 4階まであって、びっしりとモローの絵画が展示されている。 この美術館もリ…

土曜日はサンシャペルから

朝10時に、予約した、サンシャペルに。 ここでも結構入るまでに並ぶ。 急に寒くなってきた。 サンシャペルから、付随して、マリーアントワネットが幽閉されていた、コンシエルジュに。 美術館は、どこもリニュウアルされて、iPadでスキャンして、説明を聞い…

美術館巡り

6日間のミュージアムパスを買ったので、 毎日、歩きすぎて、疲れが溜まっている。 今日は、美術館の休館日が多く、身体の限界も感じて、ホテルで ゆっくり身体を休めることに。 ホテルの掃除は、週に2回。 土曜日の予定だった。掃除ができてなくて、昨日に。…