青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

テンザホテルアンドスカイスパ

f:id:happyengel:20230722103808j:image

 

f:id:happyengel:20230722103820j:image

お風呂がついて、安かつたので、期待は全くしてなかった。

中央と言っても、狸小路の、8番から、まだ、先。

来てみると、白亜のすてきなホテル、

スタッフは、愛想なく、コーヒーのサービスもなく、ホテルの案内書もなくて、電気を消すにもスイッチが見当たらず、明るいまま。

お風呂は広くて、快適に作られているが、混んでて、サウナも満杯。

夕食は食べなくても良いとおもつてのに、1500セット、という、料理とお酒好きなのを二杯、書いているので、ふらふらとはいって。

ワインを頼んだら、不味すぎて。

 

f:id:happyengel:20230722103536j:image

f:id:happyengel:20230722103554j:image

お料理も、自慢と書いてたけど、まずい。

白ワインから、赤ワインに変えたら、それもめちゃ不味い。

美味しい店ばかりだったので、ここでガクンと落ちて、ホテルの近くのスーパーで。買い直しで飲みたくなつた。

サラダとパンと小さなワイン。

ワインは、前夜泊まった、ホテルで、無料のラウンジに置いてあったもの。

安いけど、コスパが良いワイン。

羊ヶ丘から、帰って。ホテルに入って、続きを食べて、それから、お風呂に。

 

f:id:happyengel:20230722103521j:image

マッサージをしたかったけど、当然、満席。湯船の中で、眠たくて、寝ていたようで、顔がちやぷんとつかつて、こればいけないと、出てきて。

部屋のベッドでまた、寝てしまった。

昨夜も、ラウンジで無利用坂を飲みすぎて、

部屋のお風呂に浸かって、歯磨きしていたらしく、浴槽に歯ブラシ。

裸で、ベッドに横になって寝てしまったようで。

その同じワインの小瓶ても、その前に不味いのを飲んでるので、すっかり回っていたわけで。

昨夜。ジャニーズ系の、可愛い男のグループがいた。

今朝、小風呂場に行くたびエレベーターで一緒になって、彼らはふざけ合って騒いでいる。

声も良いから、きっと、人気のグループだと思う。テレビで見たような。

ハンサムで背が高くて。

朝は、ほとんど誰もいなくて、サウナも使えた。

高級感のある良いホテル。

 

f:id:happyengel:20230722103644j:image

わたしは格安で。朝食付きで11000円ほどだった。出来るだけ安いところを探して、予約していたホテル。

朝食は、種類は、豊富だったが、味がどれもイマイチ。

 

f:id:happyengel:20230722103702j:image

札幌に来て、初日に泊まった、ビジネスホテルは、部屋は狭くて、よくないが、お風呂もついて、朝食のグレードが高くておいしかつた。

快適な白亜のホテル。

部屋は広いし、リゾート感覚あって、一流のインバウンドホテルとして作られているよう。

ホテルの体験は楽しい。