青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

粗大ゴミの依頼

 

f:id:happyengel:20230721202648j:image

マンションの整理を依頼している業者から、旅行中に電話があった。

富良野の富田ファームに着くとすぐに。

おりかえし、業者に電話する。

マンシャンの中にある大型のタンスや布団など、

市の回収に依頼して欲しいとのこと、

市民でないと頼めないから。

マンションのゴミ置き場に、置いて、市の回収で、処分したいと。

各大きさを測って。SMSで、送られてきた。

たくさんある。

布団は15枚。新のマントレス2個。

リビングボード、書棚、食器棚、和ダンス、整理ダンス、洋服ダンスなど、こんなに、とりにきてくれるのだろうか。

旅の楽しさが一変して、たちまちストレスがのしかかる。

気になりながら、翌朝、業者から連絡があり、

市に電話したが、9時から。

9時に待機して、電話しても、なかなかつながらない。

一斉に電話が入っているのだろう。

やっと繋がった。

送ってきた通り、順番に、依頼品のサイズを伝えて、値段を決めてもらう。

布団は、2枚1組で、300円。カーペットは、300円。リビングボード、着物タンス。食器棚など大きいもので2400円。

 頼まれたものはすべて、引き取りOKだった。

全部で一万8000円くらい。

整理業者さんが、運び出す作業がたいへんだけど、あとは、買ったラベルを貼っておけば、持って帰ってくれる。

回収日は、お盆の15日。これば最短の日。変えられるというので、業者に都合を伺ったら、その前日に、作業してくださるという。

申し訳なくて。

安い値段で請け負ってくださって、無理があると思うので。遠慮なく、請求してくださいね、と言って。