青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

姫路の玉置

f:id:happyengel:20221016134505j:image

ビアで申し込んでいた、玉置のコンサートのチケットが、受け取り開始になつた。

席を見てがっかり。

2祭の後の席。がっかり。

生の演奏と歌を聴きに行くのだから、音響が、よければ良いわけだけど。

姫路なので、ドーミーインホテルを予約している。

以前に何度か泊まった。

ドーミーインは、天然温泉が売りになってから、ぐんぐん伸びて、

ラヴィス、やプルミエールなど、リゾートホテルとして、人気が高くなった。

八丁堀のドーミーインは、寮だった頃、そのままに、畳と簡易キッチンがついて、殺風景

だったが、改装したのだろうか?

当時も、大浴場は温泉だったか。

安かった、ドーミーインも、インバウンドから値上がり。

朝食付きで、9000円にも昇格。

姫路はもっといいホテルが安いが、懐かしさを込めて、

夜鳴きラーメンに釣られて、なによりも良いのは、テェックインからチェックアウトまで、

天然温泉に入れること。

ドーミーインの朝食は、豊富でビジネスとしては、豪華で人気。

函館のラビスタホテルは、いくらが食べ放題で、人気だそうで、それと同じサービスを京都のプルミエでも

やってるとか。

いくらと海鮮をたっぷり乗せて、YouTubeで紹介していた。

インバウンドが再開して、京都の温泉付き貴重なホテルになっている。

姫路の商店街にある小さな寿司屋さんに入ったことがあって、

感じのいいご夫婦だった。

ドーミーインの隣にある居酒屋さんは、予約で一杯のお店。

コンサートがメインなのに、食べるものに頭が走る。

アナゴも名物料理。

加古川の、味噌カツカレー。玉置のリサイタル。

この分だと、10月末のフェスティバルも期待できない。

コロナでキャンセルになった席は、前席を買っていた。

コロナで、中止というよりは、ずっとラッキーだと思っている。