青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2022-05-02から1日間の記事一覧

円安で、日本のハイテク復活、

グッドニュース。 ネットとは、真逆の見解を、武者さんが示している。 納得の見解だと思う。 ネットでは、日本売りの円安だという見解。 これからは大不況がやってくる。 円高の方が日本に有利だと。 そうではなく、日本は、実態よりもはるかにきつい円高で…

割烹和食の店の閉店が目立つ

映画が終わってから、人と一緒なので、 本当に久しぶり。 近所の奥さんが、いつも一人で行くという 店が三番街にあると言われて。 三番街にある、司、だった。 たくさんの人が入店を待っている。 母と時々行ったことのある、味の三太、という店に 行ってみま…

桜姫東文章

去年、37年ぶりに、歌舞伎座で、桜姫東文章が上演された。仁左衛門と玉三郎のコンビの名舞台が復活。 仁左衛門は、すごく緊張したと語り、玉三郎は50年のお付き合いなので、自然に、と語っている。 その映画版が、前編と後編に分けて、松竹映画館で。 前編は…