青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今日も歩いて

 

f:id:happyengel:20201105183727j:image

 

10時半の予約のつもりで、そろそろと思ってたら、整骨院から電話がかかって、9時半でしたけど。

9時半かな、と思ったのだけど、平日は。その時間に合わせるのは無理。

今からすぐにきて欲しい、と言われて、走って整骨院に。

整骨院に走ってくる人いないでしょう、来る必要ないわね。

今日は、後が使えているので、いつもの半分くらいのメンテナンス。

昨日のトレーニング、疲れて、筋肉体で、今朝は起きたくなかつた。

ベンチプレスをやらせてもらったら、

20キロのバーをあげるのがやっと。

手が折れそうで、危なくてギブアップ。

90歳のおばあさんは、60キロあげてた。

今は40キロとしてもすごい。

トレーナーに聞くと、150キロあげるとか。

男の人は大体それくらいらしい。

今日は、二回、挑戦で、あげられず、ひどい筋肉痛。

ベンチプレスは、手の短い人に向いているから、わたし向きじゃない。

 

やっぱりダメだと再認識。

背中と太腿の裏側が、いつも筋肉痛。

わたしのトレーニングは、

ベントオーバーローに時間かけている。

肩甲骨を締めて、形を作り、ダンベルで、10回,.

15キロと20キロで、10回,

25キロで。10回を2セット。

次にラットプルダウンを20回を二回。

肩を15回。

片足ランジを、10回ずつ、ニセツト。これがいつやってもきつい、

片足だけで、ダンベルで負荷つけて。

バーベルプレートを胸の前に持って、スクワット。

最後に、デッドリフト。

それだけやっても、歩かないと、ダメ。

 

歩く時に使う筋肉は、違うように思う。

今日も歩いて、明日も歩いて。