青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ボディパンプ

 

f:id:happyengel:20230305200236j:image

 

 

一週間空いて、ボディパンプに参加した。

ジムに行く時から、疲れ気味

アメリカから、息子が帰ってきて、にわかにおさんどんの日々。

テレワークでアメリカの会社で働いてるので。テレビをつける子だ、ピアノの練習もできない。

週末になって、名古屋から。やってきた遊び相手と、ゴルフ。

有馬に泊まって、2日目は、家で泊まるかなに。

いた日はホテル代の節約。

アメリカに、日本の会社から、転勤で働いていた、30代の人。

アメリカでうつ病になって、日本に帰ってきて、2年、実家で半分引きこもりのような生活。

1年間、認知症の祖父の世話をしてきて、去年亡くなっただそう。

息子は帰るたびに、彼を呼んで、ゴルフな付き合ってもらっている。

昨日は、ステーキに鯛の粗煮、サラダとポテトサラダ、さつま揚げなど、たくさん食事を用意した。

180センチ以上はある人で。名古屋人らしく、食痛の、大食いだと聞いていたから。ステーキでは足りなくて、焼肉も追加して、出すものは全て、気持ちよく完食。

美味しかった、と、評価はよかったので、やれやれ。

朝、早く起きて、朝食の準備。

送り出して、やっとピアノの練習ができる。

息子がいる時は、スローダウン。

疲れてるのが分かりながら、ボディパンプ。

トレーナーは、週に3回、ボディパンプのスタシをを持つようになって、筋力と持久力がついて、レベルアップしたと、参加者にも、もう一回、スタジオに参加を勧めている。

本人が筋力も持久力がついたのは良いけど、

そのレベルで、ガンガンやられると、初心者の参加おすすめのプログラムなのに、ついていけない、と諦める人もいるだろう。

逆に、以前か

体力も筋力もついている人は、やりがいが出るかもしれないが。

やりすぎ。

その後の時間に入っている、コアクラスは、

筋トレそのもの。

ボディパンプで、相当消耗して、その上、レベルアップ。

トレーニングでやってるものと同じだけど、速さと回数の多さ、繰り返し。

身体を使い果たした、感あり。